animal*house

動物キャラクターグッズをセレクトして紹介

 
ひつじのショーン
Counter
現在の閲覧者数:
タグ
Link
雑貨ランキング



あわせて読みたいブログパーツ



テディベアのパンダ

上野動物園のジャイアントパンダ楽しみですね~

パンダと言えばあの愛くるしい表情・・でも、ほんとうはクマ科なんです。

クマならば、パンダもテディベアかなっ、と思ったら..ありました。




伝統的なテディベアの特徴は、使用される生地の素材がモヘアやアルパカの毛
などの高級素材であるということです。

また、頭や手脚がジョイントで可動し、グラスアイやボートボタンの目が伝統的
だそうです。

欧米では、テディベアは本来男の子用のおもちゃとして受け入れられていたみたいです。兵士達がMyテディベアを戦場に持って行くという話もあるそうですよー


そういえばMr.ビーンもテディベア持っていますね。



シュタイフ社(Steiff)は1880年にドイツで誕生し世界で初めてテディベアを作った
歴史的なトップブランド。

美術的価値も高く、歴史的価値や人気の高い作品は高額で取引されているようです。

テディベアのパンダ
38850yen




関連記事

テーマ : パンダ!パンダ!パンダ!
ジャンル : 趣味・実用

tag : パンダグッズ 動物のぬいぐるみ

   
